ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1156〉パタヤからの帰り

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

パタヤ初日の夜は同じ日からパタヤに来ていた

部下夫婦と一緒にドイツビールの店へ。

このお店、予約が出来ないらしいのにラインやFBで

受け付けるシステムが存在するようで、予約した

予約したと言う人が殺到。部下夫婦も電話した際は

断られたけど、FBから予約できたと言っていた。

しかし、その予約は幻で、1時間位待つことに

なりました。我々以外の予約してるぞ!!って

人たちも軒並み同様の仕打ちを受けていました。

はやく、改善しないと怒られるよ。

ま、食事はと言うと、可もなく不可もなく。

何故にここまで流行ってるのか意味不明でした。

 ビールもそこまで美味しいとは思えず、途中から

ワインへ。評判がいいのはパタヤなら美味しい

部類だからかも。並んでまで行く必要無し。

パタヤグルメを調べると必ずヒットするお店です。

 

さて、ラン島の翌日はおさるはゴルフでした。

パタヤから1時間ほどのゴルフ場へ。

奥様と姫様はホテルのプールへ。

ゴルフ終了後ホテルへ二人をピックアップしてから

お昼ご飯へ。パタヤやその近郊で海鮮タイ料理で

有名な店に行くとこれが大混雑。

仕方ないので、その支店が帰り道の途中にあると

運転手さんが教えてくれたのでそのお店へ。

昼13時30分を回ってるのにこちらも大繁盛。

ここまで来て、もうどこにも行けないので

待ちました。思ったより早く席に案内され

食べたかった料理を注文。待ってる間に奥様が

撮影した店内からの写真がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20200707093105j:image

 南国リゾート風でしょ。タイのローカルレストランからとは思えない。しかし、サービスはタイ

ローカルでした。5品注文したのですが、3品だけ

素早く出てきて、それらを食べ終わっても

残り2品が出てこない。店員さんも伝票を確認して

待っててと言ってたのに、しばらくすると

キャンセルできるけどどうするって質問。

おいおい、完全に忘れてたか、別のテーブルに

運んだやな。この2品が一番食べたかった物やのに。

どうしてくれんねん。

 

とは思わず、また来てねって事かな?と実は3品で

そこそこお腹は一杯になってたので、有り難く

キャンセルさせて頂きました。また来ます。

この3連休タイ人の大移動でどこも渋滞が酷いと

の情報もあったので、昼食食べてすぐに

バンコクへトンボ帰り。車中で3人ぐっすり眠って

いる間にアパートに到着。運転手さんありがとう。アパートに帰ると元気を取り戻した姫様に午前中

ゴルフに行った罪滅ぼしとアパートのプールに

お付き合い。これで今回の旅行はお終い。

 

おさるがパタヤ方面のゴルフに行く事から計画した

中途半端な旅行だったので姫様は不完全燃焼。

リベンジを約束して、いつもより早くお休みに。

 

ゴルフ中心で家族旅行が計画されても文句も

言わない奥様と姫様。ありがたい。

パタヤくらいならいつでも行けるから今回は

許してね。とゴルフ三昧野郎の言い訳。

反省。ほな、さいなら。