ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1160〉ニューノーマル 間仕切り

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

おさるのタイの会社ではニューノーマル対応として

こんな感じの飛沫防止対策をオフィスの

デスクワーカーの席に置き出しました。

 

本社工場では食堂にも間仕切りが設置され

同僚との憩いの時間であるはずの食事の時間も

「どこでも一蘭」になってしまい味気ない

食事風景になっています。

 

商業施設に入るにはQRコードでの

チェックイン、チェックアウトと体温測定。

レストランなどは従業員がマスクやフェイスガード

を付けて対応など、真剣に実施されていないところ

も見かけはしますが、規定を決めてコロナから身を

守ろう、拡散は阻止しようと言う戦略だけは

はっきりしていて、タイ政府頼もしい限りです。

 

ノーガードの北米、徹底した対策のアジア

に比べて煮え切らない感じの日本の対応。

徹底も、不徹底を徹底する事もできない

恥ずかしい状況にも見えます。

 

何かと文句言うやつの顔色伺いすぎなんじゃ

ないかと思いますけどね。

タイなんか、祝日変更されても未だに

いつに振り替えるのか最終決定してなくて

タイ人も文句言ってても、政府はなかなか

決定しない。何を考えてるのか分かりませんが

文句言われてもどこ吹く風。

 

ま、あの中国を未だに国賓で迎えようとする

老害や将来の首相候補に名前が挙がる輩が政府の

中枢にいるくらいだから本当にダメな国に

なってしまってるのかもね。

 

でも、そんな日本に戻りたい。

文句言わずに日本の為に働け。反省。

ほな、さいなら。