ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1236〉会社の団体生命保険を増額しようとしたら

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社の団体保険で加入している掛け捨て保険。

年に1回の更新時期がやってきました。

ここ数年、内容の変更もせず自動更新して

ましたが、タイに来て体調もよろしくなく

その上、このコロナ禍なので内容を再検討。

 

今年からWebで簡単に更新手続きもでき更に

会社の福利厚生で貰えるポイントで保険料の

支払いも出来るので支払い額が一番大きな

ものに変更をしようとしました。

 

Webで簡単に手続きが進んで行ったのですが

質問事項でこの1年に2週間以上の投薬・治療を

行った?と言う項目で引っかかりました。

 

はい、胃の痛みで入院からの逆流性食道炎と言う

病名を付けられたりその流れからの高血圧と

言う病名で2週間どころでない投薬を受けました。

なので、正直に「はい」と言う選択肢を選ぶと

もうバカかと言いたくなるページが現れました。

なんと、記入用紙をダウンロードしろと。

紙を印刷し記入して担当者へ提出しろだって。

え、ここに来て紙で申請ですか?

 

Web手続きの意味あります?

その手続も含めてWeb手続きできないのはなぜ?

もう本当にバカがてるので、変更手続止めました。

紙で出したら保険会社として何が保障されるの?

そこに愛はあるんか?

いや違う、紙に信頼はあるんか?

印鑑やFAX使ってる国はダメだ、こりゃ。

 

正直に言わず変更手続きしてもいいだけど

こういう事でケチつくと怒りで行動そのものを

止めてしまうおさる。今回もそうしちゃいました。

 

怒っても何もいい事ないけど、冷静になっても

用紙記入はアホらしいので、やーめた。

家族の為に万が一があってはと思ったのに。

おさるは死にましぇん。ってか。

しかし相変わらず短気だな。反省。

ほな、さいなら。