ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1148〉7月非常事態宣言継続も

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

7月も非常事態宣言は継続される事になりました。

しかし、パブやカラオケ、特殊浴場まで

つまり、何でも再開はOKになりました。

コンビニなんかも24時間営業OKに。

海外からの帰国者からしか新規感染者がおらず

市中感染者35日連続ゼロなので鎖国しながら

日常生活が戻ってきました。

 

昨日の帰任者もゴルフや生活の便利さもあるけど

タイに居る方が安全、安心なので今、日本に

帰りたいとは思わないと言ってました。

そりゃそうです。市中感染者ゼロなんですから

いくら夜の東京や昼の北海道さえ注意すればいいん

だと言われても日本の対策状況じゃ安心出来ない。

 

まだ、赴任地を教えて貰ってないようですが

東京の可能性も有るとの事。狙うは我らが母校が

ある地方都市の県庁所在地での勤務らしいのですが

その県の知事も政策も頼り無いし、岩手なんかが

いいんじゃないかい(笑)

 

さて、ようやくほぼ、日常生活が戻るんですから

暫くはタイ国内で状況観察する為ゆ鎖国政策を

継続すれば良いものを早速7月から1日200の外国人

の入国を許可の準備を始めるようです。

長期滞在者は14日隔離。短期はPCR検査陰性証明。

と厳格に規制はするようですが、

カラオケ、特殊浴場✖️外国人入国者=アンタライ

ですよね、絶対。

 

そんなことでタイ国内で耐え忍んできて、

ようやく再開されるおさる達の楽しみがまたまた

クローズなんてならない事を願うばかりです。

高々200人、されど200人。

いや、ほんとに1か月位は自国がどうなるか

見守りましょうよ、プラユット様。

200人をありやもんな今、入れる意味ある?

明日気変わりしてくれないだろうか?

 

あわてない。さ、慌てない、まだしばらくお休み。

自己保身だけや、自己満足だけなんか出る訳じゃ

無いんですよ。物には順序って奴が有りますから。

ゆっくりやりましょう。ほんと、ゆっくり。

おさるがカラオケの下見に行ってからね。

やっぱりそれ。反省。

ほな、さいなら。