ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1052〉とうとう、とうとう

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

モールや飲食店などの閉鎖に続きどうやら

企業活動も停止、在宅勤務する事になりそうです。

 

 本日、プラユット首相と企業幹部が会談を

行うとの事。おさるの会社はタイ人憧れNo.1企業の

SCG様と資本関係があるので、何事もこの会社の

取り決めに依存している。

そしてこのSCG様は王様の会社なので

ほぼほぼ、政府に言われたことはYesと言うはず。

 

明日から自宅勤務確定ですね。

工場勤務のおさるは自宅でテレワーク

なんて言われても基本、する事がない。

現場現物現実でしか仕事が出来ない製造業の

製造現場担当ですから。

せいぜい、電子決済の承認をするくらい。

家に居ようが居まいがほぼ関係ないし。

インフルエンザの時に1週間休みましたが

会議や現場フォローを延期すれば何も

問題なし。その現場フォローが肝ですから

これが無いならおさるも用無しです。

 

さて、皆で家に籠もっていてどうなるの?

現場従業員はソンクランがやってきたと

田舎に帰ったら、この前のソンクラン延期

の決め事は意味無し。

既に夜のお店が閉まってるから

その従業員のおねーさま方が里帰りしてて

各地にコロナが拡散してるのではと言うのが

Twitter界隈でのお話し。

 いや、まじでそんな事になってそう。

って言うか、中央政府は地方にバンコク閉めるから

田舎帰る人に注意してねーって勧告だしてる

みたい。分かってるんじゃん、地方にばら撒い

てるの。そして、バンコクだけを鎮静化させようと

している?いや、地方にばら撒いたら

またその人が戻って来たら一緒でしょ。

打つ手が、打つ手が素早いけど、本当に

よく考えている?ま、日本よりやると

決めたら素早いのはいいことですけど。

 

この大変な状況で王様はどこにいらっしゃる?

まさか、タイ以上に拡大している本拠地の欧州に

いらっしゃるような事はございませんでしょうね。

今なら、ドイツよりタイの方が安全で

ございますよ。国民を鼓舞するためにもご尊顔を

お見せいただければと思います。

日本人のおさるが言っても駄目か。

反省。

ほな、さいなら。