ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1445〉 WFH

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

工場勤務のおさる。現場があるので今まで

個人的にはWFHは実施してきませんでした。

 

ただ 今回のタイコロナ第3波を受けて

社長から直々に工場部門でも出来る所は

すべてWFHを考えて欲しい、日本人も対象

との指示があり、とうとうWFH実施する

事に。タイ人VPと相談しまずは5月第1週目

まで出勤率60%で実施しようと言うことに。

つまり、週5日のうち2日はWFHという事。

 

さて、じゃ、いつ家に引きこもろうかと

予定を見ると、全然、家におれんじゃない。

結局、工場出てこないといけない予定ばかり。

 

現場パトロール、現場フォローと現場での

業務がこう言うときに限って目白押し。

結局2週間で3日ほどWFH。

姫様もオンライン学習になってるので

これくらいの方が奥様負担も少ないかな。

 

さて、WFHで家に居るならちょっと抜け出して

昼食にタイスシローでも行けんじゃないと

タイ語の予約アプリをダウンロード。

タイ語なので何が何だか分からないアプリを

登録から予約の仕方まで丁寧に教えてくださる

サイトを見つけて、ご教示通り予約まで漕ぎ着ける

も、WFHの日に全く空席なし。マジですか。

どんだけ人気なの。平日ですら予約席は満席。

予約席は全席数の半分程度だけらしいので

突撃すれば案外入店できるなんて事も聞きますが

並ぶのが嫌いなおさる、disる気は毛頭ございません

が回転寿司の為に並ぶなんて絶対ありえません。

 

という事で、あっさり諦めて駐妻の間でお得だと

言われている他店のお弁当でも注文してみます。

 

そう言えば、日本で回転寿司と言えばスシローより

くら寿司だったな。どちらも家のそばにあったのに

なぜくら寿司だったのだろう?思い出せない。

何か理由あったのに思い出せない。頭悪い。

反省。 ほな、さいなら。