ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1464〉 ホンダLPGAタイランド その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ホンダLPGAタイランドはタイ人初

アリヤ・ジュタヌガーン選手の優勝で

幕を閉じました。

 

アリヤ・ジュタヌガン「63」で逆転V 渋野日向子34位【LPGAツアー 米国女子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

少しだけ見ていましたが、同じタイ人で

18歳のアタヤ・ティティクル選手が

トップに立っていて、このまま逃げ切るか

と思ってたのですが、元世界1位が

逆転優勝。テレビで見てたときのアリヤ選手は

そんなに調子いいような感じではなかったの

ですけどね。スイングも打ち急いでいるような

少し諦めているように感じたのですが

素人判断は全くの的外れだったようです。

 

どちらにしてもタイで開催のLPGAで

タイ人が優勝とタイの地でお世話に

なっている身としては嬉しい限りです。

アリヤ選手はおさるの会社のタイの親会社

であるSCGがスポンサーで、更に一度

ゴルフ場で会って嫌な顔せずに一緒に

写真を撮って貰えてと、たったそれだけ

ですが縁のある選手(と勝手に思ってる)

だったので、優勝を聞いた時は嬉しさが

こみ上げてきました。

 

2018年に世界1位になってから最近は

世界ランキングも33位まで落としていた

のですが、地元タイでの優勝を機にまた

輝きを取り戻して貰いたいですね。

 

また、と言ってもまだ25歳。日本なら黄金世代

が22~23歳。その下のプラチナ世代が20歳。

世界の女子選手も若手の台頭が著しいよう

ですが、そのちょっと上ですからまだまだ

やってくれるでしょう。

 

今回のホンダLPGAを見てるとタイ人選手の

時代がくる予感。日本人選手でも

渋野選手などは今回LPGAへの参加を優先し

日本の試合を欠場してお陰で罰金取られ

ましたが世界で戦うんだと言う意気込みが感じら

れました。それが結果につながるように罰金に

負けずに頑張って欲しいですね。

 

アマタスプリングでアリヤ選手に

サイアムカントリーで渋野選手に

出会えたので、次は河本結選手に

どこかで会えないかな~。

You Tubeで勝手に親近感覚えちゃって。

って、ストーカーじゃん。危ない。

反省。 ほな、さいなら。