ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1277〉敷地内でゴルフイベント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

週初めに会社でイベントがありました。

なんと、会社の敷地内でゴルフのアプローチ合戦。

今回はオープニングイベントと言うことで

管理職以上の参加でしたが、果たして本戦

でどれだけ一般従業員が参加するのか?

社内イベントとしては公共性が非常に低い。

よく開催したなと思います。

 

更に、敷地内と言うおまけ付き。

前からその存在は知ってましたが敷地の片隅に

芝生を植えてゴルフ場らしきものを作って

あったのですが、今回これを活用。

最長100ヤードの距離がありますが幅が

20ヤードほどしかなく、流石に100ヤード

を打つことは危険すぎてしませんでした。

 

タイ人VPとおさるを含めた日本人と5人が

オープニングプレイヤー。

40~50ヤードを2回、20ヤードを1回ラウンド。

ティーショットの芝はしっかり手入れされていて

普通にアプローチが出来ました。流石にグリーン

まで手入れが出来ないのでここは人工芝。

それでもゴルフ場らしくなってました。

おさるの成績はボギー、パー、パー。

 

オープニングの後はゴルフをしたことのない人の

チームがプレー。10ヤードほどを転がして

遊んでました。このしたことのない人を参加

させるのが今回のイベントの1番の目的。

社内のゴルフ人口の増加を目論んでるとか。

営業系がある本社工場との対抗戦で、参加人数に

大きな差がでるので、プレイヤーを増やしたい

らしいです。少しでも楽しいと思って興味を

持って貰おうと言うイベント趣旨や良しですが

おさる達が遊び過ぎて十分な時間が取れなかった

事が残念。楽しんでくれたかな?

 

と言うのも、したことないチームの途中で

日没サスペンデッドでゲームオーバー。

その後更に、若手課長チームがプレーする事に

なっていたのですが彼らは集合しただけと

なりました。ごめんね。

 

立派な芝とそれなりの場所があるので防球ネットを

買って、夕方練習できるようにしようかな。

日本のアマゾンで調べると小さなネットなら

1万円くらいで購入可能みたいだし。

ただ、照明がないので、夕方しか出来ない。

従業員が残業してる時に敷地内でのゴルフ練習は

流石にやりにくいか。計画倒れになりそう。

思いつきだけ。誰でも思いつく事。反省。

ほな、さいなら。