ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1139〉ゴルフ ありがとうございました

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は日頃からおさるの会社の製品をタイ国外に

出荷する為のお手伝いをして頂いている会社の

社長にお誘い頂き、ゴルフに行ってきました。

 

社長も保険会社からのお誘いらしく、メンバーが

1名空いていると言うので厚かましくもご招待

されちゃいました。

 

タイに来て2回目の高級ゴルフ場。

おさるは予約出来ないメンバーコースです。

いいコースなので、いい天気の下でやりたいと

思っていましたが、前日まで予報では雨。

それも、ラウンドする午前中に雷雨との事。

やだ、やだ、折角の高級ゴルフ場でのラウンド

なのに。雨なんてやだ?

 

と言う事で、てるてる坊主は作りませんでしたが

神様にはお願い。どうか、晴れさせて下さい。

宜しくお願い致します、と。

すると、ありがとうございます‼︎‼︎

雨の気配全く無しの晴天。

f:id:Fredsan-OK:20200620160149j:image

素晴らしいコースを素晴らしい天気の下で

プレーさせて頂く事が出来ました。バーディーも

あったけど、ショートで8を叩くなどスコアは

ともかく、最高に楽しいゴルフになりました。

名物の浮島ホールは1オンしたけど3パット。

でも、でも、素敵な景色。

ホール前にはブラックスワン

f:id:Fredsan-OK:20200620171445j:image

全員池に入れることなく上陸を果たしました。

f:id:Fredsan-OK:20200620171449j:image

ホールアウト後は併設のレストランで美味しい

イタリアンランチ。ランチが終わった時に何と

そのレストランに元世界No.1のタイ人女子プロ

ジュタヌガーンプロが入ってきました。

驚いていると店員さんがジュタヌガーンプロに

声をかけてくれて写真撮影。

それもジュタヌガーンプロのセルフィーで。

f:id:Fredsan-OK:20200620172348j:image

周りにおさるやプレーしたメンバーが居ますが

ここではカット。

いやー、ホントいい日になりました。

晴れる、素晴らしいコース、美味しいランチ

そしてジュタヌガーンプロ。

ありがとうございました、神様。

 

こう言うコースに来ると自分のゴルフの下手さが

恥ずかしくなる。日頃の努力不足、反省。

ほな、さいなら。