ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1226〉TAT(Tourism Authority of Thailand) highlights travel promotions for expats in Thailand

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

少し前にタイ在住外国人にも旅行して貰うために

二重価格の是正が検討されているが

それでは旅行に行く動機づけとしては弱いから

補助とか出ないかな?と言いました。

すると、今回、その在留外国人を対象にした

TAT主催の旅行促進イベントが開催されたので

 おさる家も最終日に行きました。

 

行きましたが、内容的には興味をそそる物無し。

以前、バウチャー購入までしたバンコク市内の

ホテルステイプランなどに比べると企画した側も

何かを売ろうと言う気概も目玉商品もなく

一通りブースを見て回って終わり。

 

各ブースともパンフレットを渡して

気になったらFBやInstagramで連絡してねだけ。

10月に行く、クラビでキャンペーンなど無いかな

と期待して行きましたが、全くの空振り。

 

TATさん、やる気ある?ただ、ファラン含めて

多くの人で賑わっていました。

イベント告知だけは上手にしたようです。

唯一、このイベントで良かったのが出口アンケート

で貰えた布製マスク。無料の割には首に掛けられる

ように工夫されてて、出来が良かった。

この出口アンケートも担当者側から進められる

訳でもなく、近づいたから案内があっただけで

こちらもやる気無し。ほんとに何をしたかった

イベントなのでしょう。

 

Twitter情報で、イベント開催場所の

エムクオーティエでクーポンが貰えると

知っていたので、担当者に誘導されるまま

アプリをダウンロードしたりして

100THB☓3枚のクーポンゲットしましたが

単純に値引きしてくれる訳でなく

2,000THB以上のお買い上げで100THB割引に

なるだけのクーポンでした。

利用制限があったのね。

 

つまり、5%の割引だけ。物欲の無いおさる的には

2,000THB使う予定もなく、騙された感しか

残らないキャンペーン。そんなに美味しい話し

なんて簡単にある訳ないのに気づかない

こちらが悪いですね。

 

結局1時間程度の時間つぶしもできず退散。

ゴルフを諦めて行ったのに、肩透かし。

後で、奥様にゴルフのお誘い断って行った

イベントなのに、残念だったとゲロったら

言ってくれればゴルフくらい行かせて

あげたのにだって。ホントですか?

 

遠慮して、言わないでいい結果なし。

やっぱり思いは言葉に出さないとね。

男は黙ってより、男も語って意思疎通。

意思疎通怠ったの、反省。

ほな、さいなら。