ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その948〉ソフトバンク(糞会社)からの請求

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先月に引き続き、ソフトバンクから

見覚えのない請求書が実家に転送

されてきました。請求先の住所は既に

引き払い、マンションも売却済みで

おさるの住民票も日本には無いので

無視し続ければいいだけなのですが

郵便物の転送設定で請求書が実家に

転送されるためお義母様が

心配される。

なのでソフトバンクと話をしようと

色々試しましたが、最終的に日本に

わざわざ電話するしかないようです。

その電話代の方が高くつきそう。

問い合わせさせたくないようです。

 

まず、請求書にあったQRコード

ソフトバンクのサイトを訪問。

電話よりチャットが早そうだと言う事で

チャットでメッセージを入れるも

解約済みの人間は相手に出来ないとかで

電話しろと言う事に。

 

海外から電話は避けたいから

他に方法が無いかと調べたら

時間がかかるけどメールで連絡できそう。

と、早速そのページに行くと結局

My Softbankにログインしろとまた

解約者泣かせの案内が。

 

もう、マジで糞です。

以前、ソフトバンクから契約に関する

案内があり、わざわざタイから電話して

今後問題になりそうな事はない事を

確認したのに今更この有様。

 

意味の分からない請求に対して時間かけても

何一つ解決しない。

おさるが優し過ぎるのかな?

もう放置して追加請求でも契約解除でも

何でもしてくれたらいいよ。

どうせ、ガン無視するだけだから。

というか、私にコンタクト取れないでしょ。

勝手に請求書送ってろ、糞会社。

 

書いてて興奮してしまいました。

すいません。アメリカから帰国して

早く携帯が欲しと家の近くに支店があったから

契約したのが運のつき。本当に後悔。

あの時は情弱でした。

 

だからと言って、暴言吐いたのは、反省。

ほな、さいなら。