ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1219〉はしご肉

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

奥様と若様がおさるには内緒でラインでやり取り。

たまに、奥様が見せてくれるのですが

今回笑ったのが高校生6人で高級焼き肉からの

牛角へのはしご肉。

 

若様が通う高校は中高一貫の私立。

実際は幼稚園・小学校、中学・高校そして大学

まであるお坊ちゃまお嬢ちゃま学校。

幼稚園・小学校は男女共学。

中高はなぜかそれぞれ女子校と男子校と分けられ

大学は総合大学と女子大があります。

 

少子化を背景にかなりカリキュラムを見直して

グローバル化への対応やハイレベル教育を目指して

いますが、元々は商売人のお金持ちのご子息ご令嬢

が集まるぼんぼん学校です。

 

なので門戸を開いた今でも幼稚園や小学校

から通われている超お金持ちや中高からでも自営の

社長など多く居て、親の会など行っても既に皆さん

仕事や地元の顔役などでお知り合い的な雰囲気。

リーマンが出る幕が無いと言う感じです。

 

そんな学校なので若様のお友達にもお金持ちが

ワンサカ。高校生で1ラウンド土日なら3~4万

するような高級ゴルフ場に一緒に行こうと

誘われたり何個かある別荘に行こう誘われたりと

兎に角、リーマンには縁のない世界。

 

で、今回は、そんなお家の子も含む男子高校生6人で

焼き肉に行ったとの事。高校生には似つかわしく

ない高級焼き肉を漂わせる写真が奥様に

送られて来てました。

ただ、笑えるのがその次の写真。

べつの焼き肉屋の写真が送られてきてました。

同じ日に、牛角にも行ってるのです。

高級焼き肉からの牛角(笑)焼き肉2軒行くか!

そして、これはなんと若様の提案との事。

 

どうやら若様が若様以外の金持ち高校生に

世の中の勉強をさせてあげてるのだとか。

牛角で十分美味しいと思うのですが、それが

比較対象。落差を分からせるという事らしいです。

笑ける。

 

確か以前にも安くて美味いが売りのおさる家行き

つけのもつ鍋屋にも友達を連れて行ってました。

そう言うのあまり食べないのか、皆が美味い!

凄くいい店知ってるな~と関心されたたとか(笑)

 

食べざかりの男子高校生とは言え、焼き肉の

はしごってのは笑っちゃいました。

それも上→下ですからね。

お金持ちのお友達はいい経験になったでしょう。

これがリーマン家庭だぜ。覚えときな。

因みに若様は高級も牛角も自分のお小遣いで

支払いしたようです。少ないのにすまん。

 

さっきの上→下って表現は牛角さんに失礼ですね。

上→普通 でしたね。普通で充分旨い。

表現間違い、反省。

ほな、さいなら。