ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その906〉ベルリッツ 継続2/50

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ベルリッツ 結局継続しちゃいました。

ベルリッツ がいいスクールだとは正直

思いませんが、全く英語に触れないってのは

いい事ではないと思い、とは言え

新しいところ探すのも面倒だったので

50レッスン150,000THBで更新しました。

 

今回は更新後の最初の2レッスン。

更新しても何も変わりはありません。

曜日を出勤日の多い土曜日から日曜日にした

くらい。今回は数度受講した事がある

アメリカ中部出身の男の先生。

 

テキストは全く使わず、使う様子すらなく

最近どうだ?的な会話のやりとり。

おさるがタイ滞在8か月だと言うと

(毎回同じこと言ってるのですが)

タイは好きか?と当たり障りのない会話に。

出来るなら日本に帰りたいと言うと

何故?何故?何故?の質問責め。

 

コミュニケーション、渋滞、大気汚染

暑さとか色々、一般的な不満を言った中で

タイ人に質問しても期待した答えが返って

来ない事が多い、特にyes or noで答える

質問しても、ベラベラベラベラと何か

喋っててめんどくさいと言うと彼のツボに

入ったようで、そこから喋る喋る。

ほんまそれな〜と、彼のアパートでの経験を

繰り返し繰り返し聞かされました。

相当なタイ人ディスり。

 

で、彼も6年近くタイに居てるがそろそろ嫌に

なってきたのでアメリカに帰る準備をしてる

からのトランプディスりが始まりました。

リセッションの話しやバイデンのスキャンダル

を交えて、これまた話す話す。

 

これがタイベルリッツ の1レッスン3000THBの

実態です。で、1回2レッスンだから

6000THB=2万以上払って世間ネタの

ヒアリングのお勉強です(笑)

 

バイデンネタの時にウクライナと言う単語が

何回も出て来たけど、Ukraine ユークレイン

と発音されるので全くウクライナの事だと

分からず。気になって気になって話の内容は

頭に入って来ませんでした。バイデンなら

ウクライナ!って直ぐに反応出来ない

情弱ぶり情けない。ヤフーニュースばかり

見てないでもちっと世界情勢気にしないとね。

反省。ほな、さいなら。