ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1205〉カオヤイ 農園

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目のゴルフの後はサプライヤーのタイ人社長が

所有する農園へ。お昼ご飯食べてから向かった先で

このおもてなし。いや、もう食べれません。

f:id:Fredsan-OK:20200824001308j:image

そんな事は言えないので、美味しく頂きました。

ドリアン、アボカド、グァバ、ドラゴンフルーツ

イカ、ココナッツミルクのデザート、バナナ

カスタードアップルに何故かカニカマサラダ。

カスタードアップルなるものは初めて。

正直、スイカが1番美味しい。

ドリアンは新鮮なだけに臭みは全く無し。

ただ、何が美味しいのか、おさるには?

おさるの上司のタイ人副社長の奥様はドリアン

大絶賛。タイ人副社長もお代わりしてました。

相当いい品だったようです。でも、おさるには?

 

分かりにくいですかね、アボカドです。

f:id:Fredsan-OK:20200824001329j:image

この道沿いが農園。

f:id:Fredsan-OK:20200824001355j:image

パノラマで撮影してみました。広い!

f:id:Fredsan-OK:20200824001338j:image

ドリアンが実ってるところ。初めて見ました。

f:id:Fredsan-OK:20200824001420j:image

ドリアンは植樹してから5年後に初めて実をつける

とか。4年間は無収入。やはり、お金持ちしか

経営出来ません。ただし、実り出すとかなりの

数を収穫出来るようです。これから毎年のように

5年目の木が増えるらしく収穫量が増えると国内市場

だけでなく、中国への輸出もしていくとか。

成功すると更にお金持ちになりますね。

桃栗三年柿八年。ドリアンは五年です。

 

低床型のヤシの実。これなら猿使わずに収穫出来る

から動物虐待とか言われず収穫出来ますね。

f:id:Fredsan-OK:20200824001448j:image

農園からの帰り道、2重の虹が現れました。

縁起がいい!写真では分かりにくいかな。

f:id:Fredsan-OK:20200824001504j:image

お土産です。食べるかな?食べよう。

f:id:Fredsan-OK:20200824001508j:image

こちらの中にはドリアン。蓋を開けると微かに

臭いがします。時間が経過して熟し初めてる

ようです。食べられないので運転手さんに

あげました。とても喜んでくれました。良かった。

f:id:Fredsan-OK:20200824192421j:image

 

もともと、この農園見学のお誘いを実現して

くれた週末旅行。最大の目玉はドリアンだった

はずですが、おさる家には響かず。自分の農園の

ドリアンで歓迎してくれるってのは相当な

おもてなしを受けてるんだからもう少し嬉しそうに

すべきだったかな。家族揃って反応薄し。

すいません。家族一同、反省。

ほな、さいなら。