ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1132〉やればできる子

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日も平日のお休みだったので、家族には悪い

ですが、ゴルフへ。そして本日もゴルフへ。

昨日は平日のグリーフィーが土日の半分で済む

そこそこ高級なゴルフ場。グレッグノーマン監修で

上がり3ホールはシャークバイトと名前が付けられた

難コースがありなかなか手強い。

 

出だしから3ホールはいつも通り悪いスコア。

それが、平日3人でゆったりと回ってるからか

キャディーさんが楽しい人だったからか調子が

上がり、終わってみれば後半は3オーバーで

久しぶりの80台。やればできる子じゃないですか。

半年ぶりの80台。特に上がり3ホールの難しい

コースを1ボギーでまとめられ、上機嫌。

 

その余勢を駆って本日もと行きたかったのですが

本日はコースとしてのベストスコアは出たものの

昨日のようには行きませんでした。

ま、これが実力。やればできるなんて嘘。

やらなくても出来るようにならないと。

それでも調子は上向き、練習あるのみ。

 

練習から最近自分で意識して直そうとしていた

悪い癖を今日のコースのキャディーさんからも

指摘された。いいコースのキャディーさんには

こう言うのしっかり見て、分かる。

だから、いいコースなんだろうな。高いけど。

 

やればできる子って発言が一番子供のやる気を

無くさせる。なのでおさるも発言厳禁。

早々に言っちゃって、反省。

ほな、さいなら。