ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1011〉4時50分の空港バス

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日、タイへ帰国のため早朝のLCCを利用。

 

元は8:55出発となってたのが何故か

8:30出発に変更され、奥様実家から

空港まで時間内に到着する手段がない

ことが判明。

 

いつも使っていた県庁所在地からの

空港バスは4:50発の第1便かその1時間後の

第2便に乗車が必要。

とても早いじゃないですか。マジですか。

どうやったらこんな時間のバスに乗れるの?

せっかくLCC使って安く上げてるのに

仕方なく空港バスの出発地付近にホテル確保。

 

予約したホテルがバスの出発場所から

少し離れた所にあったのですが、幸い

近くに免税対応可能な量販店があり

食料品などを爆買い。

爆買いしても、LCCの預け荷物制限20Kgが

頭をよぎり、たかだか3万程度のお買い物。

そんなに買うこと出来ないですね。

 

4時には起きて、準備開始。

20kgのスーツケース2個に

7kgの手荷物が3個。

合計61kgを持って移動はかなり辛い。

普通徒歩なら15分程度の移動を

30分前にホテル出発。

この真冬で汗かきました。

 

4:50なんで、ガラガラかと思いきや

国内線のLCCへ搭乗される人が多く

バスは半分程度の乗客が。

これしか手段が無いからこうなるのですね。

 

目の前のカップルは早朝バスでの

シンデレラエクスプレス状態。

地方から出てきている彼氏に会いに来た

彼女だけが国内線LCCで地元に戻る感じ。

でも、あまり切なさを感じさせない雰囲気。

どちらもパリピ風の若者だからですかね。

偏見ですかね。なんか、どちらも残念

寂しい、って感じがしないのよね。

 

こういう切ない出会いと別れが見たいです。

https://www.youtube.com/watch?v=nqEDMv96U5g

 

早朝便は座席に余裕あるかなと思ってたら

そうでもなく、たくさんのタイ人が。

皆さんどうやってここまで来たの?

次、LCC使う時はもう少し考えないと。

ホテルまで入れると45000円。

大手とほぼほぼ変わらないくらいまでの

金額になっちゃいました。

次は気をつけよう。いい勉強になった。

反省。

ほな、さいなら。