ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その980〉整体

こんばんは、ジョージアおさるです。

おさるは昔から肩痛がありタイに来て

ゴルフのやり過ぎの為か指先まで痺れが

来たので治療の為、週1回程度整体クリニック

に通ってます。医療行為なので海外保険を

使え、日本円にすると7000円もする治療費が

無料。有難いです。既に30回近く通院して

るので、20万の治療費。これだけかければ

流石に痺れは解消しました。ただまだ肩痛は

あるので継続治療中。でも、正直この肩痛が

整体で治癒出来ると思っていません。

 

脳ドックで首の軟骨が減ってる箇所があり

神経を刺激してるので右肩に痺れや痛みが

出るでしょと言われ、ずばりそうでしょ、

なので外的マッサージでは完治無理な事は

百も承知。それでも一時的な痛みを和らげる

効果はあるので、保険の上限一杯までは

通わせて貰おうと考えています。

 

痺れは感じなくなり、今はゆっくりマッサージ

を受け、癒しを求めてる状況なのですが

この2回程、手加減なしで痛いところを

突いてくる施術者に当たりました。

1回目は年始のゴルフ3 連荘後だったので

特に痛いのだろうと必死に耐えたのですが

昨日も同じ痛みが。単にマッサージの力が

強すぎるだけでした。流石におかしいと

思って痛いと言ったのですが、力加減が

上手く出来ないのか、3回痛いと言っても

圧はほぼ変わらず。ちょっとした苦行でした。

幸いなのは、翌日大きな揉み返しまで

ならなかった事。いつも通りの肩痛がある

だけ。悪くならなかっ事にほっとしました。

 

次また、この人に当たったらどうしよう。

早い段階で叫ぶ?チェンジって可能なの

だろうか?そう言うお店じゃないから無理

だろうなー。ベルリッツ のイギリス人教師

みたく、当たらないでくれと願うしか

ありません。

 

いや、そんなネガティブじゃなく

適度に負荷がありながら心地いい施術を

してくれる上手な人の顔を思いながら

受付して、思考は実現するを達成しようと

思います。願望実現はまず思い描くことから。

そんな大袈裟な話なんかい?

 

無料だから通院するって、どこぞの国の

ある一定年齢以上の方々のような行動。

この発想はまずいですね。害でしかないない。

いや、いや、民間保険だからいいよね。

開き直り、反省。

 

でも、老害とならないように今から準備!

ほな、さいなら。