ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2225〉肘痛がひどくなり ザ!ローカルマッサージへ

こんにちは、ジョージアおさるです。

相変わらず何故か忙しい。

そして、松葉屋なつみさんの星砕きの娘が面白くて

車の中ではこれにかかりっきりで、また1日遅れ。

 

2回もステロイド注射をして後がない左肘痛。

残念ながら、また疼き出したのでちょっと時間が

あった時にJクリニックへ。日本人先生がアソーク

に居ますと言われたので、いつもお世話になってた

方だと思い込んで行ったら初めての日本人先生。

平日昼間と言う事で、患者が少なっかったからか

みっちり治療してくれて、最後にはテーピングも。

 

翌日、ポロシャツで出勤するとテーピングされた

腕を見てはタイ人の皆さんが心配してくれる。

おさるさん、私いい治療院知ってるので行って下さい

とわざわざおさるの部屋まで来てくれた人も居たりと

ほんと気にかけてくれる優しいタイ人の皆さん。

通訳さんと皆んな優しいね、でも紹介された治療院が

パタヤでとても通えない場所なので残念がってると

通訳さんが、いいマッサージ知ってますと新たな

情報。お、そう言うの待ってました。現地の人だから

こそ知る神の手マッサージ師か?期待が高まる。

本社から自宅に帰る途中にそのマッサージがある

と言うので、藁にもすがる気持ちで、行っみる事に。

現地到着して、通訳さんが腕は確かだけど日本人には

無理かもしれないが本当に行く?と念押し確認した

理由が分かりました。普通の一軒家のマッサージ師の

自宅の居間で施術を受ける(笑)

トイレで着替えて来てとTシャツと短パンを渡されて

着替えたら、薄いマットレスの上に寝かされ

マッサージ開始。エアコン無し、2台の扇風機だけ。

そして当然タイ語オンリー。多分、このマッサージ師

のおば様は初めて日本人に施術したんじゃなかろう

か。時折り、通訳さんに電話しては、腕が固まりすぎ

てるからマッサージ用の薬剤と追加のマッサージを

したいが、お金追加になってもいいか?だとか色々

相談しながらの施術。

2時間半みっちり過ぎるほど腕や全身をマッサージ

してくれて基本の250THB/時間×2時間に追加100THB

の合計600THB。安い!が、かなり痛かった。

それから2回行って、ようやく腕の硬さは取れて来た

と言われたけど、痛みはそう簡単に無くならない。

通訳さんが紹介してくれた、彼女のゴッドハンド

らしいので、もうちょい通う事にします。

扇風機しか無いのはいいんだけど、マットレス

痒いのだけ何とかならないかな〜。

それより、ゴルフ止めろよってかな。

反省。

ほな、さいなら。