ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その979〉ドルツ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

使ったら口の中の汚れがすっきり落ちて

口の中でザリガニやドブの臭いがするほど

効果があると、いつも拝見させて頂いている

ブログで見て欲しくなったのが

このジェットウォッシャードルツ。 luna3018.hatenablog.jp

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

楽天のポイント祭りに合わせて思わず

買っちゃいました。奥様の実家に届けた

ドルツ、この年末年始の帰国時に奥様が

タイに持って帰って来てくれました。

 

えらく安く買えて満足してたのですが

説明書などを読んでも一番期待していた

超音波水流の文字がない。

 

そこで初めて気づきました。おさるの買った

のは1世代前のモデル。ドルツを紹介して

くれていたブローガーさんが購入されたのは

新製品。あちゃー、どうりで激安だったんだ。

新製品と旧品ではその値段に4倍近い差があり

ます。それじゃ、効果も違うだろうな。

残念。安物買いの銭失いです。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

旧品でもレビューを読めばそれなりに

効果はありそう。気を取り直して今週から

毎日使っています。

 

3日間の感想ですが、ザリガニやドブの

臭いはせず、ちょっと残念。

歯と歯の間に詰まっていた食べカスは

見事に吹き飛びました。ま、当たり前

と言えば当たり前ですが。

 

ブラッシング後に使用してますが磨き残し

が取れたり歯の表面がよりツルッとした感じ

はします。風呂場で使わないとビチョビチョに

なると聞いてましたがそれも問題なし。

携帯用なので口中全体をスッキリさせるには

タンク容量が小さく何度か水補充が必要なのが

面倒な位で旧品でも活躍してくれています。

 

楽天ポイントまで考えると3000円ちょっとで

買えてるので、間違いも許せる範囲かな。

因みに奥様は使い方が分からずビチョビチョに

なったようです。

 

ブログで状況されてたのは新品で

ちゃんとリンクまで貼り付けられてたのに

値段に気を取られ違うものを買うなんて

ドルツがどうこうでなくその浅はかさに反省。

ほな、さいなら。