ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その959〉タイは景気が悪い?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は会社で来年度の各部門方針の発表会と

称した課長以上の慰安旅行に来ています。

ホテル前海岸からの眺め。

f:id:Fredsan-OK:20191220190143j:image

ホテルのプール。

f:id:Fredsan-OK:20191220190146j:image

リゾート地に出向き、昼過ぎまでは一応

真面目な報告会社。夕方前からゲーム大会に

なり、この後は夕食を食べるだけ。

明日は名門ゴルフ場でのゴルフや

ウォーターパークへお出掛け。

 

午前中の報告会では各部門の来年の目標が

報告されましたが強気の設定。

 

一方で実際の所、来年は景気悪いよねと

タイ人の間では話がされていて、こんな目標

達成無理ってのが既にオーソライズ状態。

確かに三○電機さんや世界のト○タさんも

タイの景気は下降気味。タイバーツが強すぎる

のも問題とメーカーさんは悲観的でした。

 

ベルリッツ の先生もここ数年で景気が

悪くなってると言ってたし。

 

街中建設ラッシュであちこちに新しい

コンドが出来てるのに景気は悪い?

でも、皆んなが言い出すとそこが山もしくは

底かも。靴磨きまで株の話をしてるのを聞いて

これはもう山だと空売りに走った有名な話しの

逆張りで案外、底で今が投資時かも?

 

そんな訳ないよね。

都合のいいように解釈するの反省。

ほな、さいなら。