ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その664〉給料日

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイに来て丸2カ月が過ぎました。

ようやくTHBでの給料日。

今まで自分で日本円から両替して

凌いでましたが、今、THBが強くて

日本円からの両替レートが悪く

大量に両替するのに躊躇。

常にTHB金欠でした。

 

てな、訳で部下から借金もし

ゴルフ以外の不健全な遊びも一切やらず

残り1万円程度までTHBがなくなったところで

ようやく待ちに待った給料日。

これぞまさに砂漠にオアシス状態です。

 

2か月分が振り込まれたのでなかなかの額。

早速、部下に借金を返し、ベルリッツに

支払うお金を準備し、この先のゴルフの

予定を確認しって、おいおい、待ちに待った

給料がもうなくなるやん!!

 

給料でたら、あんな事、こんな事しようねって

同じ時期に赴任してきた同僚とムフフな

計画してたのに。どゆこと?

 

今、無理な節約をしてる訳ではないですが

これで少し余裕を感じる生活ができそう。

しばらく単身赴任が続くので、効果的に

1人時間を楽しめることに使っていこうっと。

 

あ、ムフフな事で、変なことを想像した人は

おさるに代わって反省よ。

 

ほな、さいなら。