ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その665〉通勤がやたら疲れる

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイに来て2か月が経過。通勤時間が長いと

聞いていましたが、時間が経過するにつれて

その通勤がやたら疲れるように

なってきました。

 

車に乗って走り出した瞬間から気分悪くなる。

 ハイブリッド車だからと言う怪しい系の話も

ありますが、それ以上によくよく考えると

おさるは20歳で免許取得して以降ずっと

自分が運転手。

 

自分の車を自分で運転。他人の車に乗ることは

ほとんどなかった。その自分の運転感覚と違う

車に乗客として乗ることが体や頭に

負担をかけてるのではとふと思いました。

 

その上、運転手君まあ、縦横無尽に走り回る。

ストップ&ゴーの運転もやや粗い。

そして道路の状態もよろしくない。

なので、体にかかる負担が半端ない。

少しでも早く早く到着するようにと

気にしてくれてるためですが

早く帰れても、おさるはグッタリ。

 

グッタリするから早く帰れと無言の

プレッシャーを運転手君に与えてるのかも

しれません。

 

しかし、バンコクの渋滞ほんとに

嫌になります。家族が来るまで会社付近で

寝泊りしようかと考えだす始末。

 

赴任前は車中で色々できる時間が出来て

充実した通勤ライフが過ごせると思ってた

のに、せいぜいブログの最終推敲だけ。

本当に自分で運転して通勤してた日本時代より

憂鬱で無駄な時間となっています。

さて、どうしたものか。

 

最近、体調が思わしくなく、弱気なおさる。

給料も入ったことだし、しっかり食べて

飲んで、遊んでリフレッシュが必要ですね。

と、はしゃぐのに都合のいい理由を作ってる。

反省。

 

ほな、さいなら。