ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その628〉POMELO(文旦、ざぼん)

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

 

先日帰国した同期の駐在者から美味しいと

教えて貰ったタイの飲料メーカーが

出している果実ジュース。

特にこのPOMELO

(日本だと文旦とかざぼんらしい)が

美味しいと言うことで飲んでみました。

www.chabaabangkok.com

確かにすっきりして甘すぎず美味しいです。

ぐびぐび飲んじゃいます。

おさるは朝起きて水飲む代わりに

このジュースを飲んでました。

ましたと言うのはすぐなくなっちゃって

数日だけ堪能しました。

習慣化してもいいかなと思える美味しさです。

 

これはいけるぞって事で次にマンゴーを

試しました。

マンゴーも美味しいけど、やはりが

POMELOの方が上でした。

なるほど、駐妻は色々試して

このPOMELOに辿りついたのだな。

 

同期の彼曰く、買えるところが少ないとの事。

でも、おさるが滞在するホテルの目の前の

一般的なスーパーで探すと売ってました。

どこで買えなくて困ってたの?イミフ。

 

 その上、彼は奥様命令で日本帰国の時に

大量にお買い上げして、お持ち帰り。

 

でも、ちょっと調べると日本でも

手に入るじゃん。

haruna-brand.com

 

値段が違うのかもしれませんが

スーパーが開いてる時間を避け

旦那の飛行機の時間を変更してまで

買って帰らさなくても、、、。

 

人の事あまり悪く言わないように。反省。

 

ほな、さいなら。