ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その627〉バンコクでも同志が

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週末の金曜日の夜。

バンコクで同じメンターに師事する仲間との

飲み会に参加してきました。

 

美味しいカレーちゃんこに舌鼓。

同じメンター、同じ志。

共通言語に共通認識。

 

いやー、楽しかったです。

日本で開催しているおっさん飲み会は

逆に共通点のない、それゆえ気遣いのない

飲み会でしたが、今回のは1点集中の

共通点がある同志との会話なので

話がぶれない、言ってる意味が分かるって

事でこれまた気遣いがなく

盛り上がりました。

 

今回の参加者は発起人3名に、タイ歴2週間の

おさると、おさると同性のタイ歴15年の

大ベテランの新人2名の合計5名。

 

たまたま、おなじメンターに師事した人間が

タイの地で5名も集まるなんて。

なんか凄くないですか?そして皆が程度の

差こそあれ成功して活き活きしている。

 

こんな我がメンターは何度が書いてますが

このお方です。一度ご覧あれ。

showon-sato.com

 

あ、私は出来損ないの生徒で

依怙贔屓とかされてないし、なので宣伝しても

1円も貰えません。本当にただの紹介です。

言えば、言うほど怪しい?反省。

 

ほな、さいなら。