ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その617〉ビールが買えない

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週の日曜日の14時過ぎにホテル前のスーパーへ。

お目当はお水とビールの購入。

本当にそれ以外は予定なし。

王将で腹いっぱい食べた後だったの

食べ物は見向きもせず冷えたビールが

置いてある陳列ケースへ。

 

しかし、しかし、ビールを置いてある

冷蔵ケースに張り紙が。

そしてドアが開けられない。どうした?

そう言えば、アルコール類が買えない時間がある

とどこかで言われたな。ありゃー、やられた。

ビール買えないんじゃ買い物やめようかと

思ったけど、また、ホテルから横断歩道

わたってスーパー来るの命がけなので

水とスナックと朝ごはんのドーナツは購入。

 

さて、タイでビールが買えない時間はと言うと。

 タイ国内でお酒アルコール類を

販売提供していい時間

AM11時~PM14時」

PM17時~PM24時」

だけなのだそうです。 

そうか、14時過ぎちゃったのね。

 

さらに、調べると禁酒日なるものが存在。

enjoy-bkk.com

あれ、禁酒日となってる正月には蕎麦屋

ビール飲んだけど。大丈夫だったのか?

 

いずれの時間、日も販売、提供はダメだけど

自宅で買い置きを飲む分には問題なしとの事。

そりゃ、いくらなんでも、自宅やホテルに

お前ビール呑んでるだろって警察が

押し込んでくるなんてことは無いよね。

 

日曜日にビールが買えなかったので次の日には

運転手に会社帰りにスーパー連れて行って貰って

ビール箱買いしました。これで当分安心。

タイに来られる際は禁酒時間、禁酒日に

気をつけてくださいね。

 

ビールが無くて困るような人じゃなかったのに。

いつから、晩酌が恋しい体質になった?

いや、仕事のプレッシャーだな(笑)。反省。

 

ほな、さいなら。