ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その429〉THE MUSIC DAY2018

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日も一日中雨で家に閉じこもっていました。

テレビもつまんない(と言うか日頃あまり見ない)

ので、おさるはテレビを消す。

でも、奥様は音がないと嫌な人らしく

誰も見てないなと思っておさるがテレビを消すと

奥様はすぐにつけなおします。

 

仕方ないのでつまんない番組を見る(聞く)

くらいなら音楽のほうがましだなと

この番組を選んでしばらく聞いてました。 

www.ntv.co.jp

 

いやー、音楽番組ですらテレビ面白くないですね。

もう何十年も何百回、何千回も同じ歌

唄い続けたので、アレンジしまくり

鼻につきまくりの唄い方をして

もう声出てない年寄りの歌手。

ジャニタレとAKB軍団の

聞くに堪えない歌。

そんなのばかり。

 

流石に途中で番組変えちゃいました。

他局も興味そそるものがなく

しばらくはNHKを見て、それも

飽きたので、家カラしました。

 

姫様とおさるで交互に熱唱!!

姫様はこればかり。

www.youtube.com

 

いや、姫様のドラえもん聞いてるほうが安らぐわ~。

おさるは歌ヘタなのですが、家カラですから

気にすることなく、布袋さん、氷室さんと

自分の時代を熱唱。

ちなみに、おさるはどちらのファンクラブも

入っていましたが、布袋派です。

 

と、音楽番組から離れちゃいましたが

音楽番組なんだから、その作り方として

間に番宣的な演出とか入れるのやめて

ちゃんと音楽しましょうよ。

 

テレビは見せるものだからああなっちゃうの?

声だけなら要らない演出をもっと減らせるのかもね。

ミュージックステーションなんかかなりましだものね。

見る側が要望しない映像を一方的に送り込んで

これでも見とれやってテレビのあり方は

終焉なのかもしれませんね。

 

アマゾンプライムで十分用が足りちゃいますね。

その選択のほうが、洗脳されずに済むので

良いんじゃない!

アマゾン儲けさせるのはちょっと癪ですが。

あ、こういうの言っちゃ駄目、反省。

 

ほな、さいなら。