ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その344〉積読本

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

なかなか積読本が減らない。

時間が取れなくて本が読めないのに、その上

積読本があるのに図書館に行って気になった本を借りてきてしまう。

 

今、目の前に次は読むぞと置いてある積読本一覧。

 

積読本一覧

・影響力の武器 言わずとしれた超有名本。

 早く読まなきゃと思いながらずーっと置いたまま。分厚さに躊躇。

・エゴを抑える技術 買った時は絶対必要と思ったんだんけ。

 おさるってエゴあったっけ?

・神社仏閣で開運する方法

この手の本はすぐ買っちゃいます(笑)。

・あなたは私 私はあなた

下のと合わせて清水先生の本は何も考えずまずは購入。

・包み込みの幸福論

清水先生の本なのでまずは有無を言わさず購入。

そこまでなら、早く読めよと言われそうですが…。

・おカネの教室

若様にと思って購入したが、その前にまずはおさるが

読もうと眼の前に置いたまま、積読になっている。

・神様が教えてくれた金運の話

この手の本、好きですね。好きなのに読んでない。

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ

 

相変わらず、神社や怪しい系多いですね。

今読んでる本が、「初めて読む 古事記」 ですしね。

 

最近、小説とか読まなくなっちゃってるのやばいかもね。

若様には宮本輝だ、井上ひさしだとおさるが若かりし日に

読んだ本を勧めてるのに。

 

積読の前にさて、古事記が終わったらこの本読まないと。

・ブログ飯

おさるごときの個性じゃ

個性を収入に変えられないけどね。

ま、世の中についていくため(笑)。

 

選ぶ本間違ってるんじゃない、反省。

 

ほな、さいなら。