ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その345〉お買い物マラソン

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

お買い物マラソン楽天カードのポイント増額の

15日と言うことで楽天ふるさと納税しました。

10店舗で10万円目標で、色々考えて下の物を買いました。

 

1.コーヒー

おさるが会社でインスタントコーヒーのお世話になってるので

今回、初めてお世話になりました。

 

2.梅ぼし

いつもはビールでお世話になる泉佐野市ですが

コーヒーと合わせて1万円にしながら、お買い物マラソン

購入件数増加させるために今回は梅ぼしを頼んでみました。

ちなみに、前回頼んだ5000円いちごはイマイチでした。

さて、今回はいかに?

 

3.スパードライ 144本

通常1万で24本。今回5万したので120本だけど

ボリュームディスカウント? +1ケースで144本も。

これでこの夏は乗り切れるはず。

 

4.焼き肉+ハンバーグ

この町はいつもうなぎでお世話になっております。

うなぎは既に注文済みなので今回はハンバーグが

おまけでついてくると言うので焼き肉を依頼。

さて、うなぎ同様美味しいか?

 

5.トイレットペーパー(リピート)

生活必需品で本当に役立つ。その上置き場は兎も角

いくらあっても腐ることもなくいつでも使える。

災害があっても助かる品と言うことで申込。

難点は到着までに3ヶ月程度かかること。

 

今回はこれらふるさと納税だけで9万円も使用してしまい

でも、店舗数としては5店舗。

残り5店舗に発注して合計は1万円としなければならない。

なので、いつもお世話になっているサプリや楽天ブックス

そしてちょうど購入必要だった靴下、花の日のプレゼント買って

うまく調整。10店舗でほぼ10万円。マラソンだけで1万ポイント獲得。

その上、ブックスやブラックカードやブランドアベニューやらで

さらに8000ポイント獲得とふるさと納税は絶対するべきですね。

 

ふるさと納税、昔は干物やらカニやら旬のフルーツやらはちみつやらと

色々手を出しましたが、結局日持ちする生活必需品が一番助かるなと

言うことで今回のようなチョイスに落ち着いています。

ビールとうなぎは、ずーーーーっとリピートしてますね。

 

フルーツなんか当たり外れと、すぐに食べないとくさっちゃうので

大好きなさくらんぼと比較的日持ちするみかん以外は申し込まない。

ラ・フランスも美味しかったけど、追熟が面倒で2年ほど頼んだけど

やめちゃいました。

皆さんのチョイスはどんな感じですか?

 

ふるさと納税の本来の目的は完全に見失ってるな~、反省。

 

ほな、さいなら。