ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その142>子育て

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は若様とテニスのレッスンへ車で5分の

学生時代にお世話になった公営コートまでお出かけ。

f:id:Fredsan-OK:20170924210748j:plain

練習を30分ほどして休憩。

その後何故か、若様が動こうとしない。

 

自分の下手さに嫌になったか

若様は黙りこくって、うんともすんとも言わない。

こちらが優しく語りかけてもダメ。

 

30分くらい、どうした、どうしたと語りかけ。

下手なのは仕方ないから練習しようよと。

でも、ダメ。動こうとしない。

 

ちょうどこの本を読んでたので

「ダメ」と言わないと気を使いながら話しかけたのですが。

それでもだんまり。

腹たったので、テニスコートに置き去りにしました。

 

 

いやー、子育て難しいっす。

親子レッスンは甘えがでるのですかね?

おさるも自分の時間を「犠牲」にしている

って感じを出してしまったのが

若様にプレッシャーになったのかも。

 

夜は更にテニススクールへ。

こちらは少し機嫌を直してプライベートレッスンまで

頑張ってました。

 

さて、10月にも親子レッスン予定してるけど

上手くできる方法考えないとね。

 

ほな、さいなら