ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その173>クラウドファンディング

こんばんは、ジョージアおさるです。

姫様の学校でクラウドファンディングの募集が。

子供たちがとある競技に参加するための資金調達との事。

 

その中で5万円で募集されていたのが脳科学者の

茂木健一郎先生と学校の学園長とのディナー会。

 

 

他のコースが全く支援されていないのに

この5万円コースだけは募集枠10名分全てに

支援が付き、目標額達成!!

www.makuake.com

目標達成、いやー、よかった、よかった。

お金持ち(おさるは当然除く)はこう言うの大好きですね。

5万くらいポーンと払っちゃう。

 

でも、可哀想なのが3万円コースで募集されていた

学園長とのディナー会。

 

5万円コース以外の他のコースはなかなか支援がつかない。

そんな中で特にひどかったのが、この3万コース。

ほかが、少しずつ支援が付き出してるのに

これだけ支援「0」!!

 

お金持ちのみなさ~ん、学園長との楽しい

ディナー支援してあげてくださ~い。

赤坂四川飯店ですよ~。

 

茂木さんの主義・思想はおさるとは相容れない

所もたくさんありますが、5万なら

支援してもよかったかな~。

 

この、ふるさと納税同様のクラウドファンディング

って手法は(成金的な)お金持ちから

お金を引っ張りるにはいい方法ですね。

 

こう言う(成金的な)お金持ちの心をくすぐる

ツテを持ってれば、いくらでも集められそう。

日本の景気回復のためにもどんどんやって

お金持ちの財布を開けましょう。

 

おさるの周囲にはこう言うネームバリューと

ちょっと賢そうな人はいないな~。残念。

 

ほな、さいなら。