ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その74>メンターのお言葉

おはようございます、ジョージアおさるです。

 ブログを書くようになって2ヶ月以上。

最初の頃はネタに困りましたが最近は

どんな事でもネタになると言うか、ちょっとした

事でも気になると言うか、何でも気づき次第だなと

思えるようになってきました。

 f:id:Fredsan-OK:20170717074654j:plain

そんな時、おさるのメンターが発行されているメルマガで

「 頭が良い人って、とにかく注意深いというか

小さな変化、違和感、いつもとちょっとだけ違うことに

敏感なんです。なんたってインプットを大事にしていますから。」

By showon-sato との言葉が。

 

自分が頭良い人になったなんて言う気はさらさらないですが

ブログをはじめた事によって、そう言う事が少し分かるように

なってきたのでした。

 

とか言いながら、昨日はトイレットペーパーネタってどうなの。

反省?いや、必要なし?

 

■本日の改善:ようやく衣替えをやりきった。おっせーな~。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.1)