ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その56>子どもの本100冊助成

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日の頭痛のため<その54>で仕込んだネタですが、1日遅れでアップです。

 株式を保有する「伊藤忠商事」から配当金等の案内が来ました。この株どういった理由で購入したのか既に忘れてしまいましたが、買った当初からは大きく値上がりし、また配当金もかなり頂戴できている本当にありがたい~い株なのです。伊藤忠様様でございます。 

www.itochu.co.jp

その伊藤忠様(これから様付けでお呼び致します)からの案内の封筒の裏側に今後紙ベースでの連絡をメールにすると、それで節約された印刷費、送料を伊藤忠様が展開する記念財団で「子どもの本100冊助成」に寄付されるとのこと。

はい、即申し込みしました。だって、そもそも送られてくる紙、邪魔でしたから。その紙がなくなるだけでなく、それで浮いた費用が子供のためになる。なんて素晴らしいご提案でしょう💖。さすが、伊藤忠様🎉。こういう取り組みどんどん広がればいいな。

 会社に携帯忘れて、なんか気が気じゃない。何か不安。眠れない。忘れ物反省。

 

■本日の改善:良いことを即実践。伊藤忠様、ありがうございました。🎉

 

ほな、さいなら                                                                                            (65.7)