ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その71> パソコン 不調

おはようございます、ジョージアおさるです。

パソコンの調子が悪いです。

勝手にいきなり電源が落ちます。

今のPCはアメリカで購入したDELLのパソコン。

げ、何年使ってるんだ?

帰国して5年ですから、確実に5年以上は経過。

今の時代に5年も同じPCって使うのだろうか?

やっぱり、買い替え時期ですかね。

で、今PC必要な理由ってなんだろうっと

改めて考えるてみると

アダ◯ト動画みて、アダ◯ト動画みて、そして。。。

いや、違う違う、ブログ書いて、エクセルで色々管理し

アマゾンプライムでの映画鑑賞と、うん、そんなもの?

お、こりゃ、高機能PCなんぞ、必要ないなと思いました。

そこで、会社のネット担当者に聞くと、こんなメーカ

ありまっせ。国産でお安く買えますよとの事。

いやー、こんなPC知らんかった。

どなたかた、お使いの方いかがですか?

ご感想などお知らせいただければありがたいです。

 

PC落ちてもケアもせず強制立上げ。

早めにデータバックアップ取らないとと言いつつ1週間経過。

ホンマに早くバックアップ取ろ。反省。

 

■本日の改善:PC不調、エクセルデータ、ブログ

      こまめにこまめにセーブ、セーブ。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.4)