ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その75>テニス

おはようございます、ジョージアおさるです。

おさるは学生時代お遊びテニスをしておりました。

簡単なラリーくらいならできます。多分、今でも。

f:id:Fredsan-OK:20170622213912j:plain

今は若様がテニスをされております。

若様の学校のテニス部は強豪。

日本一になったりしています。

そんな所でテニス出来て幸せだなと思ってたのですが

強豪校の高校野球同様、2軍選手の若様は基本

部や顧問としてはOut of 眼中。

ま、おさるの子供ですからね、仕方ないですね。

運動神経で生きていける能力はないですから。

 それでも、部活は、学びの場として、将来の趣味として

続けて欲しいと思います。

うろ覚えですが、ゴルフに嵌まる前の村上龍

金持ちは「テニス、宗教、麻薬」くらいしか楽しみがないと

言ったとか、言わなかったとか。

 

そんなんで、新しいラケット買ってあげました。

 

 

若様が「どんなラケってでもええ」って言ってくれたので

結局、錦織モデルとか高いのは諦めて、お手頃価格で

済ませてしまいました。ここはやっぱり思い切る必要

あったかな?次回、待っててね、反省。

 

■本日の改善:市のテニスコート抽選、見事当選!!

       あれだけ、ブログで文句言ったのに

       手のひら返しの「ありがとうございました」      

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.2)