ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その42>お客様は、地場受け防止の観点から勤務先を確認する必要がある為ログインが制限されています  って何よ

こんばんは、ジョージアおさるです。

昨日某証券会社で口座開設。早速、スマホからマイナンバーを登録しログインしようとしたら、ガーン!!

f:id:Fredsan-OK:20170616044612j:plain

 お客様は、地場受け防止の観点から勤務先を確認する必要がある為ログインが制限されています。

 

  これってなによ。おいおい、おさるは普通の非金融系サラリーマンだぞ!!

そんな事言うなら、取引してやんないぞ!!

って元々、この証券会社は株取引するつもりで口座開設したわけではないので今すぐ ログインできなくてもそんなに困りません。

さて、今後どうなるか、ある種、楽しみであります。

前にもこの会社の系列カード会社からイミフな問い合わせが来たことあったな~。

 そう言う会社とやり取り、面白くなりそう。面白ければ後日談します。

 

追伸:記事の下書きを書いた翌日(今日6/16の事ね)は何事もなかったかのようにログイン可能に。あれはなんだったんだ。あ~、面白くなかった。

 

■本日の改善:週末早めに帰宅。プレモルふるさと納税でゲットしたアテで一杯。

      

ほな、さいなら                                                                                            (66.0)