ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2258〉週末はホアヒン旅行 キャメルリパブリック

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

カオルアン洞窟の次に立ち寄ったのは

キャメルリパブリックと言うパラダイス※的な

遊園地?動物園。

 

※昔、探偵ナイトスクープで寂れた観光地や

遊園地などをパラダイスと呼んで桂小枝師匠が

レポートしてましたよね。あれです。

 

入り口の建物自体はパラダイスとは思えない

小綺麗さ。

f:id:Fredsan-OK:20231026072248j:image

施設名にあるラクダさんが観光客を待っています。

ラクダに乗るには、いいお値段してたので誰も

乗ってる人は見かけませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20231026072241j:image

メインイベントは動物たちへの餌やり。

エサ代が含まれてお得になった入場券を買いましたが

更に園内もで買い増しして、何度も餌やりしました。

キリンがこんな目の前まで来てくれます。

タイではあまり珍しい光景ではないですけどね。
f:id:Fredsan-OK:20231026072251j:image
f:id:Fredsan-OK:20231026072244j:image

ラクダさんも待ち綺麗ない様子で餌をねだります。
f:id:Fredsan-OK:20231026072258j:image

園内お散歩中のアヒルさん。かわいい。
f:id:Fredsan-OK:20231026072302j:image

動物への餌やりゾーン以外には遊園地アトラクション

もあるのですが、大型設備は休止中。一番人気は

動物の形した物に乗っかりコインを入れたら5分くらい

動く、コイン遊具(正式名称は電動力応用機械器具屋

内用電動式電気乗物らしい)。それ以外は寂れ感

半端なく誰も遊んでいませんでした。

餌やりは楽しめますが、その為に支払う入場料を

考えるとあまりお勧め出来るパラダイスでは

ありませんでした。小枝師匠もガッカリでしょう。

 

パラダイスを後にして、向かったのが隣にある

ミッフィーカフェ。ミッフィーに囲まれてお茶が

できます。
f:id:Fredsan-OK:20231026072309j:image

うまく1ブース空いていてミッフィーと一緒にアイス

やコーヒーを頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20231026072237j:image

雑なラテアートですが、十分ミッフィーに見えます。
f:id:Fredsan-OK:20231026072305j:image

一緒に居てくれたミッフィーたち。

癒やされますよね。
f:id:Fredsan-OK:20231026072254j:image

という事で、キャメルリパブリックは行かずこの

カフェだけ癒やされに行きましょう。

当然、ミッフィー価格なので、お高いですが

隣のパラダイスより満足度は上です。

 

ホアヒンには何度も来てるのでとうとう避けてた

キャメルリパブリックまで体験する事になりましたが

避けてて正解でした。どうしても動物と戯れたい

キリンを触りたい、ラクダを触りたい方には

止めけとは言いませんが、なんとなくでは

止めとくべき施設ですね。おさる家は餌やりを楽しみ

ましたが、半分寂れたパラダイスへのタンブン

並びにお腹を空かせてる様子の動物達へのタンブン

な気持ちでお金使いましたから。

そういう、ボランティア精神のある方に

お勧めな場所です。

 

そんなお勧めされて誰が行く。

全然お勧めになっていない。

反省。

ほな、さいなら。