ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2228〉バッチャン村 陶器買い出し

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目は朝から陶器で有名なバッチャン村へ。

Grabで移動です。ただ、ハズレで車内が臭い。

早く到着しろと思うだけで、周りの景色に気持ちも

向かず、我慢の30分でした。

訪れたのはBat Trang Ceramic Market。

沢山の店が軒を連ねます。

f:id:Fredsan-OK:20230820165915j:image

沢山のお店があり、どこで買えばいいのか迷いますが

日本人なので日本語の看板があるお店に吸い寄せ

られる。どうやら、日本人に人気のお店みたい。
f:id:Fredsan-OK:20230820165919j:image

確かに、他の店とはデザインが少し違い、これなら

買ってもいいかな?と思える品揃え。

その分お値段は高いですが、自分の好みでこれいいな

と感じたマグカップをお買い上げ。こちらがその

マグカップ。マグカップでウィスキー。

f:id:Fredsan-OK:20230822185628j:image

るるぶではバッチャン村からハノイへ帰る際に

タクシーを捕まえるのが難しいのでツアーや

貸切タクシーで行きましょうと書かれていましたが、

Grabで簡単に捕まえられました。心配不用です。

高いお金払ってツアーなんかに参加する必要無し。

行きも帰りもGrabでマイペンライ

節約して、お気に入りの陶器を買いましょう。

あと、このマーケットは屋外にあるのでとても暑い。

こちらにお出掛けの際は暑さ対策万全に。

 

るるぶでタクシー捕まえられないって書いてあるのに

何とかなるだろと、後先考えずバッチャン村へ行った

おさる家はもしかして無謀だったのかも。

奇跡の晴れ女の奥様と一緒だったからこんな事も

上手くいった?Grab捕まえられなかったと言う

苦情は受付ません。自己責任でお願いします(笑)

なんて、適当なの?

反省。

ほな、さいなら。