ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2223〉3Dセキュアが引っかかって支払い出来ない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本でのお買い物。と言っても実物の無い

ダウンロード商品。こう言う場合に支払いが出来ない

事が増えました。3Dセキュアが引っかかってるとの

エラーメッセージ。カード会社の設定見てもちゃんと

登録されていることになってるし、何がダメで支払い

出来ないのか?意味不明。近々、海外旅行を考えてて

カード使えないとか嫌だったので、それ含めて、楽天

カードへ連絡。

 

すると、3Dセキュアが問題でなくおさるがPWの入力

を間違えたから支払いが出来ないとか言われる始末。

そもそも、3Dセキュアが引っ掛りそのPW入力する

画面まで辿り着かないのにPW入力ミスって、どんな

回答?カードは楽天カードだけじゃないし、他にも

支払い方法があるので、そこは一旦引き下がり

間違えてすいませんと回答。それより、予定している

海外旅行先で決済出来ないとか無いようにと

セキュリティレベルを下げるようにお願い。

マスターカードだからね世界中使えて当たり前だけ

ど、オンラインショッピングも出来ないでは

不安しかない。

 

モバイルのせいで、瀕死の楽天グループですが

今のところまだ、回答に?な所はありましたが

担当へ直ぐ繋がった事と担当してくれた方の受け答え

はハキハキしててカスタマーサポートの品質はまだ

落ちていませんでした。楽天どっぷりのおさるクレカ

の支払いレベルでなく、楽天の今後が心配。

いっその事、KDDI楽天、買ってくれないかな~。

頼む、買ってくれ!改悪続きだけど、それで何とか

今の楽天経済圏の恩恵を維持してくれないかな。

楽天経済圏どっぷり、危うし。

反省。

ほな、さいなら。