ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その937〉ジェフグルメカード

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の期間限定ポイントの使用先として

いつもお世話になっているジェフグルメカード

の販売店を除くと、500円券20枚が

10,300円から11,200円に大幅値上げされてて

びっくりしました。

だって、この金券、消費税は関係ない。

きっちりとその旨もサイトで記入がある。

なのに、増税のタイミングで値上げしたようで

コメント欄は大荒れとなっていました。

 

でも、誰も本気でここで現金支払いで

購入しないでしょ。それで怒りのコメントは

どうかと思いますけどね。

確かに店舗側のこの値上げは理解できる

ものではありませんが、嫌なら買わなきゃ

いいじゃん。元の値段に戻せとか、もう

買わないとかわざわざコメントしてる方

沢山いましたが、本当に安く手に入れたいなら金券ショップ行けばいいじゃん。

更に会社に福利厚生が有れば金券ショップより

安く買えたりするしね。

 

ともかく、皆んなで買わなきゃいい。

それでもおさるみたく期間限定ポイントの

消費先として需要があれば値下げとかしないし

需要が無くなれば考えるんじゃない。

韓○並みに不買運動がいいかも。

コメント読んでると大人の事情がある的な

話もあり、前の金額には戻せないかもだって。

皆さん良くご存知ですね。

だからと言って値上げに対する対抗策には

なりません。おさるなんかに言われるまでも

なく必要な方は行動されてると思います。

指先だけや反射神経だけでなく体と思考で

切り抜けましょう。

 

おさるは最近ジェフグルメカードに縁が

ありません。それもこれも荒稼ぎしてた

ふるさと納税が出来なくなったから。

なので、少しの期間限定ポイント貯めては

楽天モバイルの支払いに充ててます。

なので、ジェフグルメカードに文句を言ってる

人に文句を言う筋合いは全く無いのですが。

またまた何時もの偉そうな物言い。

 

反省の色が見えない事に、反省。

ほな、さいなら。