〈その781〉クレジットカードが揃った
おはようございます、ジョージアおさるです。
<その764>でイオンカードを申し込んだ話を
しましたが、ようやく申し込んだカード全てを
入手することが出来ました。
ようやくと言うのは4枚申し込みをして
なぜか2枚だけがおさるの手元に届き
残りの2枚が行方不明になっていたからです。
日本語コールセンターに電話すると
EMSで発送されていて、おさるの会社に配送済
みで受け取りサインもされているとの事。
なので、通訳さんに行って家探し。
郵便物を扱う人事の担当者はまだ届いてない
だけだから、もうしばらく待てとか言う始末。
腹が立ったのでEMSの追跡番号を聞き出し
それを伝えて間違いなく到着していることを
教えても、4枚中届かなかった2枚だけの
EMS番号しか伝えなかったので、だから
2枚は届いてるでしょとかぬかしやがる。
あくまで非を認めようとしない。
更に腹が立ったので、保管しておいた到着分の
EMS番号が記載された台紙を見せると流石に
観念したのか、紛失を認めておさるに
再発行手続きをして下さいとのお願い。
再発行手数料かかったらどないしてくれんねん
と言ったら、会社で支払いますだって。
何寝ぼけた事言ってんねん、会社やないやろ
と思いましたが紛失されたカードが出てくる
様子もなかったので再発行手続きをしました。
すると2~3日でカードが発行されたとの
連絡が。でも、カード会社は紛失事件に
懲りたようで会社への発送は避けたいとの事。
わざわざ、おさるの滞在するホテルまで
持参してフロントに預けてくれました。
ベルリッツに行く前にその荷物を無事受け取り
再発行カードのアクティベイトも済ませ
一件落着。
ようやく申し込んだ全てのクレカを手に入れる
事が出来ました。
追跡番号まであるEMSの荷物が社内で紛失され
るなんて、おさるの会社大丈夫かい?
今回は、無くした本人でもない通訳さんが
一生懸命探してくれたのですが、人事部門の
対応があまりに悪く、その仲介をしてくれた
通訳さんも悪者扱いにしてしまいました。
ごめんね、通訳さん。
あなたは何も悪くないのに。
でも、こういうことを受けて動いて貰う為に
上手とは言えない通訳でも我慢して
使ってるんだよ。ってこれパワハラか。反省。
ほな、さいなら。