ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2207〉タイ人に合わせてると

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今回の出張では仕事終わり後は単独行動して日本の

友達や家族と過ごしても良かったのですがタイ人と

せっかく一緒に行ってるのだからと彼らに合わせて

食事など一緒にしようと思っていたおさる。

日曜日1日だけは家族(と言っても若様だけですが)

と一緒に食事に行きましたが、それ以外は基本予定を

入れませんでした。

 

しかし、まあ、自由奔放な彼ら。街に出て食事すると

言ってたのでついていく事にしたら、やっぱりお腹が

空いてるので近所のラーメン屋でいいと言い出し

それから街に遊びに行くと早々に予定変更。

 

別の日も、仕事が終わったら移動予定だったけど

おさるだけ会議があったので会社に居残り。

先にタイ人だけホテルに帰し移動しといてね、移動先

で会おうねと言ってたら、やっぱり移動せずに待って

るから早くホテルに戻って来いと連絡。一緒に移動し

ようと言われたのでそれならと会議終わって急いで

ホテルに帰ったらやっぱり仕事する事にしたから

一人で移動してくれとか。でも、晩ごはんは一緒に

行こう、またLINEすると言われたので待ってても

何の連絡もない。LINEしても返信もない。

で、結局一人でコンビニ弁当。

まあ、臨機応変と言うか、適当と言うか。

出張で大阪や東京に行ってるから、日本の友達も誘う

ことが出来たのに、予定空けてて損しました。

 

と言うか、別に彼らもおさるに合わせて欲しいとか

思ってなかったので、こちらの大きなお世話だった

のでしょう。次、機会あれば、先に予定立ててタイ人

とは基本別行動にしたいと思います。

勝手に予定あけて、勝手に合わせてくれないとか

怒ってごめんなさい。

反省

ほな、さいなら。