ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2204〉さて、日本に行きますか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2週間前に戻り、金曜日の夜。日本へ出張です。

タイ人と一緒に出張なのですが、おさるは家族が

一時帰国するので、半ば強引にJALを予約。

タイ人とは30分ほど出発時間が違います。

日本で待っててねとお願い。

 

JALは一番端の搭乗口ですが、お陰で側にある

ラウンジはガラガラ。プライオリティこ◯きには

最高のラウンジです。誰も居なさすぎて逆に

乗り遅れた?と心配になるくらい。

ラクルラウンジのファーストクラスラウンジです。

f:id:Fredsan-OK:20230620224142j:image

夜ご飯&カシスオレンジなどなど。
f:id:Fredsan-OK:20230620224145j:image

ガラガラ。
f:id:Fredsan-OK:20230620224149j:image

たっぷり堪能して、いざ搭乗。JALも空いてた。

家族1人1人が4人掛けの席に横になって就寝。

タイ人のTGは混んでて可愛そう。

食事、機材、サービス、どう考えてもJALが上なのに

更に快適に過ごせて御免なさい。
f:id:Fredsan-OK:20230620224152j:image

おさるの会社では海外駐在員は年に一回14日以内で

一時帰国出来るのですが、飛行機の出発日がカウント

に含まれるので、TGの23:30出発でも1日分消化。

日本到着すると2日目に。JALなら、0:25発なので

日本到着時に1日目が開始。1時間ほどの違いで

1日分差が出る。意味不明なんですが、JALが路線復活

してくれたら、何があってもJAL便一択。

TG乗らなくて済むって嬉しいな〜。

でも、そもそも14日もフルで日本に帰る駐在員なんて

居ませんけどね。なら1日くらいいいじゃん。

大袈裟なんだから。

反省

ほな、さいなら。