ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2162〉ソンクラン6日目 マリーナベイサンズ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

クルーズの後はホテルで荷物を引き取り今夜のお宿

であるマリーナベイサンズへ移動です。15時チェック

インですが14時過ぎにチェックインできました。

それも何故かVIPルームに案内されて座りながらの

チェックイン。待たせない配慮が素晴らしいです。

お部屋は49階。噴水ショーが見える側なので

ティービューになるのでしょうか。

 

高いお金を払ってこのホテルに宿泊したのは当然

このプールに入るため。早速水着に着替えて57階へ。

このプール際の最前列はぎっしり埋まってましたが

幸いな事に2つチェアがあったので、そこを陣取り

まずは写真撮影。皆さんやはりプールの縁に張り付い

ていますね。パラソルなど無いので14時の太陽は暑い

です。

f:id:Fredsan-OK:20230419165706j:image

一番奥の少し高くなってる所は小さな子供用プール。

f:id:Fredsan-OK:20230419165713j:image

湾曲が見えるように写真撮影。

赤いテントに近いプールはアダルト専用。
f:id:Fredsan-OK:20230419165710j:image

ガーデンザ・ベイ。

今回は全く足を踏み入れませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20230419165716j:image

14時過ぎから日の入りの18時過ぎまでプールで

過ごしました。暑い中どんだけ頑張るねん(笑)

f:id:Fredsan-OK:20230419165703j:image

このプールの為に10万円はなかなかの出費ですがいい

思い出になったかな。だいたいパラソルもない中で

4時間も粘ったら嫌でも記憶に残りますね。

お部屋に帰って20時からの噴水ショーを見ます。
f:id:Fredsan-OK:20230419165746j:image

音が聞こえないので本当は目の前の広場に行ったほう

がいいのでしょうが、ホテル宿泊者ならではの楽しみ

方です。
f:id:Fredsan-OK:20230419165723j:image

このお値段ならバンコクだとマンダリンやカペラにも

泊まれますがそう考えるとエンタメとしてはコスパ

いいかもと思えます。奮発して宿泊することお勧めし

ます。5月の連休にシンガポールに遊びに行く同僚から

は満室で予約できなかったと聞きました。

ね、人気でしょ。

って言われなくても分かってるって。

反省

ほな、さいなら。