ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2101〉137ピラーズ 再び その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年11月に使い損ねたMegatixのフードバウチャーを

使うために137ピラーズにステイケーションへ。

別に泊まる必要はないのですが、30%OFFという

言葉につられて予約。実際はオンライン予約がうまく

いかず、通訳さんに直接問い合わせして貰ったら

30%より更にお安くで泊まれる事に。

 

スイートの宿泊者だけがアクセスできるルーフトップ

プール。

f:id:Fredsan-OK:20230205095815j:image

この日はPM2.5も酷かったですが思ったより周りは

見渡せています。
f:id:Fredsan-OK:20230205095819j:image

夕方の街並み。
f:id:Fredsan-OK:20230205095823j:image

早目に訪れたので数少ないプールサイドのシートを

Get。その後、次々に人が来て、皆さん大撮影大会。

少しは気にしてプールに入るの見合わせましたがそん

なこちらの遠慮も虚しく延々と撮影は続くので途中で

気にせず姫様と水遊び。日本人の女性2人組は他のファ

ランからも何この人達ってな目で見られても、延々と

プールサイドでポージング。自分の後ろ姿とルーフト

ッププールって言う構図に延々拘って撮影されてまし

た(笑)顔見せない方がいいの?わかんねー。
f:id:Fredsan-OK:20230205095826j:image

24階のお部屋から。前回より1ランク上のお部屋ですが

正直代わり映えしないと言うか色調は好みでなかった

です。広さは十分。アメニティ、タオルも沢山。
f:id:Fredsan-OK:20230205095830j:image

お部屋からも街並みを撮影。懐かしの元我が家が

よく見えます。
f:id:Fredsan-OK:20230205095833j:image

夕方6時からはカクテルタイム。前回は部屋にも案内が

あったんだけど、今回は見当たらず。その上、場所も

変更されていてそのためか、おさる家以外で訪れてた

のは3組だけ。前回プールサイドで開催されてた時は

大勢のお客さんで賑わっていたのに、サービスとして

やる気なくなったのかな?
f:id:Fredsan-OK:20230205095837j:image

マルゲリータを注文。

f:id:Fredsan-OK:20230205095901j:image

このあとフードバウチャー使うためにレストランでも

間違いなく飲むのに、ここでカクテルを2杯飲んで既に

酔っ払い。お隣に居たカップルさんはコスモポリタン

を注文されてましたが、ほぼ写真撮影のためだけに

使用。プールサイドでもひたすら写真撮ってましたか

らね。綺麗なカクテルで旅の思い出作りでしょうけれ

ど飲まないってのは、ホテルに少し失礼では。

そのカップル、ホテルの前のフジヤマ55か

ばんからラーメンで迷っていたので、おさるは

ばんからラーメンが好きだよとアドバイス

さて、どうなりましたやら。

 

13770THB(約55000円)/泊(朝食なし)。

ルーフトッププールに素敵なお部屋にふかふかの

ベッドに大きなバスタブにと非日常で、家族が喜んで

くれてましたが、やっぱり泊まらずに、高級お寿司で

も行った方が良かったかなと少し後悔。

「ディスカウント」や「××%off」にすぐ引っかかる。

反省

ほな、さいなら。