ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2099〉GPT先生

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

マネックスメール 第5756号 松本大様のつぶやきから。

ChatGPTに関するお話しでした。ChatGPT?

情けないですが全く知りませんでした。

風の時代なので、何でもすぐやってみる

ダメならさっさと諦めるがいいみたいですので

松本大様のつぶやきを機会にChatGPTをトライ。

 

これ、凄いですね。何が凄いかと言うと質問に対する

回答の日本語が自然です。「松本大」様を質問に

入れても、質問の仕方が悪いのか期待した回答は

返ってきませんでしたが、分からないなら分からない

なりに返してくる回答が面白い。

 

次に日本の高齢化社会に対する対策を質問すると

 

日本の高齢化社会に対する対策には、次のようなものがあります:

  1. 医療・介護制度の改革: 高齢者に対する医療・介護サービスを改善し、品質の向上と負担軽減を図ること。

  2. 職場の高齢化対応: 高齢者が継続的に働ける環境を整備し、高齢者の雇用機会の拡大を図ること。

  3. 社会的な受け入れの改善: 高齢者が社会的に受け入れられ、高齢者と青年のブリッジとなる取り組みを推進すること。

  4. 資金調達の課題解決: 高齢者に対する医療・介護サービスを提供するために必要な資金調達の課題を解決すること。

これらはあくまで一般的な対策であり、状況に応じて変更されることもあります。

 

なんて回答してくれる。おいおい、TVのコメンテータ

ーなんて不要になるじゃん。ググるより全然面白い。

日本式経営の問題点と解決策ってお題でも3つずつ

指摘と回答をしてくれる。巷で噂になっているように

論文書けちゃいますね。

 

これを喜ばしい未来と捉えられるそんな人間にならな

いと能書きたれてるだけじゃ、ChatGTPでお払い箱

なんて事になるかもしれません。

なので、ChatGTP先生に聞いてみました。

お前さんに負けないようにするにはどうしたらいい?

さて、答えは?皆さんも、お試しあれ。

勿体ぶるような事でもないのにね。

反省

ほな、さいなら。