ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1832〉LOH症候群

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

布団に入ったらすぐ寝てると奥様からも言われてた

くらい、寝付きがよかったおさる。昨年一人でタイで

お留守番してたくらいからたまに寝付きが悪く

どうしても寝れないのでお酒の力を借りて寝入る事が

ありました。お酒で眠ってるのは気絶しているのと

一緒で休息を取る睡眠にはなっていないらしいですが

2~3時間待っても寝れない時は飲むしかなく。

 

お酒を飲むよりはと年末の一時帰国の時には日本で

ドリエルのような入眠剤まで購入。

でも、これってホント効き目が遅くて、寝れないと

なって飲むと逆に朝が起きれない。なんとなく今日は

寝れないかもって頭痛が起こる前にも働く勘で飲んで

ましたが、それを外して寝れないときが苦しい。

そして、最近また、寝れないことが増えてきて先週

今週と2度もお酒のお世話に。平日は基本お酒を飲まな

いのですが、日付が代わっても寝れなかったので

焼酎一気飲みでベッドに倒れ込み。

 

確かに、帰宅後に運動、シャワーだけ、寝る前スマホ

など入眠に悪いことしてますがそれは昔もあまり変わ

らないのに、どうして寝れなくなってきたのか?

 

ちょっと調べるとおっさんになってくると男性にも

更年期障害があり、それが不眠の原因になることが あるとか。男性の場合テストロンがが減りLOH症候群

と言われる症状が出るそう。そうか老化現象なのか!

って、マジで。老化現象なんですか、おさるの寝れな

いって。お年寄りが寝れないって言ってるその領域に

入っちゃったて事(泣)うむ、悲しい50代。

 

とか言って、病気にしたがっていますが、単に昼間の

仕事で楽してるからってのが正解なのかも。

座ってる事が多くなりましたからね。そしてメイド

さんが日に4回出してくれるコーヒーを飲んでれば

寝れないか。LOH症候群なんて、考え過ぎ。

すぐ何かの病気にしたがる医者っていましたね。

反省。

ほな、さいなら。