ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2026〉え、部長方針書かないといけないの?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今年、後半から部門長も兼任する事になりましたが

そのまま年末を迎えてなんと、来年の部長方針を書か

ないといけない事態に。本部方針はタイ人VPが書いて

くれてコメントだけ渡してお仕事終わりと思ってまし

たが自部門の方針が必要。

ありゃー、なんにも考えてないよ。

 

以前、タイ人課長と話をしたときに、大丈夫、僕が書

くからと言ってたと勝手に思い込んでたら、全く準備

してないと言うことが発覚。そして大慌て。

幸い、課長が書くよと言ってくれた

(と勝手に思い込んでいた)時におさるメモを方針

作成の参考までと渡していたのでそれを元に清書し

詳細は無いけど、思いだけは書き留めて完成させまし

た。あー疲れた。珍しく仕事した。

 

仕事すると気持ちよく疲れるんですね。いつも体が怠

いとか熱っぽいってのは仕事してないからかな。

反省

ほな、さいなら。