ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1958〉利用枠の増額

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

何かあった訳ではないですが、楽天ブラックの使用枠

の増額を申し込んでみました。現在の使用可能額は500

万円。それから900万か700万に増額が可能と表示

(されてたはず)。で、審査の結果600万。何なん。

信用ないんや。100万枠増えただけやん。

900万でも行けるかなと思って遠慮してその下の額に

したのに、それすら許可されない。クレカ投資や楽天

キャッシュ投資、保険の支払い含めても年間600万くら

いしか支払いしてないですよ。なので月額600万の枠で

も多いのは分かってます。分かってますが、なんか

増枠幅がしょぼいのが寂しかった。所詮リーマンだか

ら?楽天経済圏に置いてるお金もそりゃ月600万も使え

るような金額じゃないですけどね。

 

使うつもりはないけど、枠が増えないってのは信用が

ないって事。何にもしてないのにFICOスコアが増えた

からって信用あるじゃんってちょっと調子に乗っちゃった。反省。

ほな、さいなら。