ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1956〉D-Sports Stadium

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

土曜日が出勤日だったのでゴルフも行かず

家族サービスにした日曜日。しかし別にどこか行きた

いところもしたいことも無いと言う。やれやれ。

お友達を誘って室内プレイグラウンドに行こうと計画

するも急なお誘いで先方の都合がつかず。

運転手さんにはとりあえず、アパートに来てと仕事を

頼んでいたので、仕方なく、ドン・キホーテの中にあ

るゴルフパートナーでも覗きに行くかと思い家族に

言うと一緒に行くと言うので、それなら同じ建屋に 入居するD-Sportsに行こうと言うことになりました。

バンコクに来てもう3年8ヶ月。D-Sportsは有名スポッ

トのようですが、おさるは初体験です。

ROUND1のスポッチャみたいなものですかね?

ま、それも行った事ないんですけど(笑)

入場料は安いですね。ただ、日本円に換算するといま

や3.9円/THBなので1.5時間1,000円。規模や内容が比較

できませんがスポッチャよりはそれでも格安ですね。

f:id:Fredsan-OK:20220913191450j:image

今回は1.5Hrsで入場。野球、卓球、サッカー

テニス、ロッククライミングなどが1人でも楽しめま

す。更にバドミントンやビリヤードなど仲間と遊べる

ものも。日曜日の朝一番だからかそれほど混んでもな

く、色々試せて汗かいて楽しく遊べました。

団体競技に縁のないおさる。ピッチングマシン相手の

バッティングやサッカーのストラックアウトは上手く

できませんでした。運動神経悪い芸人ほどひどくない

とは思いますがやった事ない競技はすぐにできるよう

になりませんね。テニスのトスマシンをやりたかった

のですがどこかの親子が延々と占領。あれは店員が注

意して欲しいですね。それでもやりたい事はほぼ一通

りやれて満足。また来てもいいと思える施設でした。

今更ですがお勧めです。

 

1人で遊びに来てずっとバッティングしていたおじさ

ん。いい運動になるでしょうね。おさるは1人で行動で

きない人なので、尊敬です。

こんなんだとそぐそこに迫る老後が心配だな~。

反省。

ほな、さいなら。