ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1955〉鷹です、鷹。

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、またです。昨日分。

 

先週末はまたもや土曜日出勤。

タイ人幹部は総崩れでしたがおさるは出勤。

会議がないので、色々やるには好都合。

そして、定時退社しようとしたらそこには鷹が。

f:id:Fredsan-OK:20220912082348j:image

どうやら建屋に巣を作って糞の被害をもたらすハトを

追い払う為にやってきてくれたようです。

2羽(羽でいいんですかね?単位は)居て仕事ぶりを

見ようとしばらく待ってたのですがどちらももう

一仕事終えたのか、屋根の柱に止まったままだったり

ずっと鷹匠の腕に止まってたりで、ハトを追い払って

る様子はありません。なんなら、鷹匠が呼んでも来な

かったりと、期待した振る舞いを見せてくれません。

こんなので本当に鳩を退治できるの?

からしたらいい結果かもしれませんね。

人や牛を襲う熊退治にすら可愛そうとか言う動物愛護

団体に見られたら、怒られるから自重したのかな。

ほりぐちなんちゃらって言う区議会議員に言わせると

鷹を使って追っ払う前に鳩がそこで糞をせざるを得な

い理由を考えてあげないといけないんだろうな(笑)

馬鹿の話を持ち出すと馬鹿になるからこの辺で

やめとかないと。

反省。

ほな、さいなら。